デンタルクリニックさいとう
〒986-0825 宮城県石巻市穀町5-21

DentNet導入後の感想をお聞かせください

DentNetを導入して1年が立ちました。当院では、ホームページ作成もジェニシスに依頼しており、この完成とリンクさせてネット予約を開始しました。ネット予約開始後、さっそく患者様からの予約が入りこれほど早い反応に驚きました。ちなみにネット予約第一号の患者さまは、来院当日●●●万円の契約をしていただきました。
これだけで、DentNetの初期費用をペイできました(※デンタルクリニックさいとう様では、土台としてカウンセリングを中心とした診療システムができています)。ホームページを見て来院された患者様は、医院の理念や取組みなどよく理解しているので、まさに2ステップアプローチにのったマーケティングと言えます。
インターネット予約はこれからのスタンダードになること間違いなしです。インターネット予約の優れた点は、ホームページを見るそのままの姿勢で予約ができる。それが大事。一度、電話に向かうなど、動作を変えなければ予約をとれないのはマーケティング上、障壁となります。
これからの歯科医院には、お客様に最高の医療を提供する「仕事マインド」とサービス効率を上げる仕組み作りの「ビジネスマインド」の両方が必要です。ネット予約はサービス効率をあげる仕組みとして有効なツールといえるでしょう。