全国のリーディングクリニックの院長先生の声から生まれた歯科予約管理システム

会社情報

  • HOME »
  • 会社情報

株式会社ジェニシスについて-DentNetの開発・販売・保守運用

所在地

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル3階

TEL:
045-319-1785(株式会社ジェニシス代表電話)
045-317-2708(DentNet直通電話)

FAX: 045-319-1868

アクセス


JR東海道線
京浜東北線
京浜急行
相鉄線
東急東横線
横浜市営地下鉄
横浜駅きた西口より 徒歩6分

会社概要

社名 株式会社ジェニシス
設立 平成5年12月
資本金 1500万円
代表取締役社長 坂口 敏雄
事業内容 ・システム導入コンサルタント
・システム・アプリケーション開発
・ネットワークシステムの設計、構築、保守、運用
・パッケージ研究開発・販売
・労働者派遣事業 派14-301872 ※マージン率について
主要取引先 ・東日本電信電話株式会社
・西日本電信電話株式会社
・NTTテクノクロス株式会社
・NTTコミュニケーションズ株式会社
・NTTテクノクロスサービス株式会社
・株式会社HBA
・その他関連企業
・全国の歯科医院(約900医院)
加盟協会等 > ICT産業協同組合
> 神奈川県情報サービス産業協会会員
> 日本情報技術取引所会員
> 社団法人情報処理学会
> 横浜商工会議所
> 神奈川県中小企業家同友会会員
> (財)日本電信電話ユーザ協会
主要取引銀行 ・みずほ銀行 横浜駅前支店
・三井住友銀行 横浜駅前支店
・りそな銀行 横浜西口支店
・横浜銀行 横浜駅前支店
・横浜信用金庫 反町支店

DentNetの誕生と社長の想い

自己紹介

DentNetのホームページを訪れていただきまして有難うございます。 私はDentNetを開発販売している会社「株式会社ジェニシス」の社長の坂口です。 株式会社ジェニシスは平成5年12月に私が創業・設立した会社です。

私は、創業前はNTTに在籍し、郵便局為替貯金システムの開発やフリーダイヤルシステム等、超大型コンピュータの研究開発と多くのシステムの開発に従事しました。 NTT本体の副理事の辞令も頂き、仕事に情熱を燃やしてやってきました。 NTT退職後もご縁を頂き、現在も当社の技術開発事業部ではNTT関連の開発案件を通じて、最新の技術とノウハウを蓄積し続けています。

これらの素晴らしい技術を活かし、もっと社会に貢献したい、より一層の高みを目指したい。そういった思いでDentNetの開発に着手し、現在に至ります。

歯科予約システム「DentNet」開発のきっかけ

『DentNet』という歯科医院向けの予約管理システムを開発したきっかけは、私自身が一患者として“あること”を感じたことにあります。

以前、会社の近くにある歯科医院へ通っており、忙しさのせいか、ついつい予約していることを忘れてしまうことが多々ありました。 そのため、歯科医院に事前連絡をお願いしたのですが、そこで断られてしまったんです。

自分の欲しいサービスが現在の歯科医院にないのであれば、自分で作って、それを普及させることで 患者様がもっと歯科医院に通いやすくなるのではないか? という想いから、『DentNet』という予約管理システムを作りました。

開発初期の段階で、ケア(予防)中心の歯科医院経営を実践している大阪(寝屋川市開業)の坂井先生と出会い、先生の指導を受けてDentNetを開発いたしました。また、先生が所属する勉強会に参加されている他の先生方にヒアリングする機会をいただき、様々な要望を機能として組み入れました。

こうして、一患者の歯科に対する想いと、“歯科医療をもっと国民の身近なものにしたい”という先生方の想いが重なることで、『DentNet』という予約管理システムが誕生しました。

歯科予約システムで日本一を目指す


DentNetは後発ということでもありますので、開発に当たっては「日本一」を合い言葉に開発を進めてまいりました。日本で二番目、三番目のものを作って、先生に見て下さい、買って下さいとは言えません。 そのような訳で「日本一」にこだわってきました。

それは『DentNet』と言う商品だけではなく、DentNetの営業・導入・サポートに携わる人間の仕事の質の向上においてもこだわってきました。商品も人材も「業界No.1を目指す」が我社のコダワリの合言葉です。 そして、先生がDentNetを導入して3ヶ月経っても満足しなければ全額お金を返すという「全額返金保証制度」も我社のプライドです(勿論、そんなことがないように、事前にDentNetの導入目的等をしっかりヒヤリングをさせて頂いております)。

私の最大の願いは、DentNetを導入して頂いたお客様から新しいお客様を紹介して頂き、紹介だけでDentNetが日本全国に普及することです。 紹介だけで、DentNetが販売できる状況になったとき、DentNetという商品も、それを販売・導入・サポートする社員の質もトップクラスに育ったということです。

この様な状況が実現できることは経営者として最高の喜びです。 このような状況になることを目指して、これからも日々、精進いたします。


株式会社ジェニシス
代表取締役 坂口敏雄 経歴

1969年  3月 大阪府立大学工学部電子工学(修士)卒
1969年  4月 日本電信電話公社に入社。研究所にて超大型コンピュータの研究・開発に従事
1976年10月 郵便貯金システム開発のためデータ通信本部(現NTTデータ)に異動
1980年  3月 NTT横須賀研究所にて、マルチメディアデータ通信システムの研究に従事
1988年  2月 副理事
1993年12月 株式会社ジェニシス設立。現在に至る。

PAGETOP
Copyright © 株式会社ジェニシス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.