全国のリーディングクリニックの院長先生の声から生まれた歯科予約管理システム

導入までの流れ

  • HOME »
  • 導入までの流れ
お問合せから導入まで

1. 資料のご請求、またはご連絡ください

DentNetにご興味を持っていただけましたら、お問い合わせフォームより資料をご請求ください。 直接お電話でのご質問や資料請求も大歓迎です。ご不明な点はお気軽にお問い合せください。

2. 導入のご相談・打ち合わせ

担当者がご訪問し、DentNetのご説明と医院に合った運用のご相談をさせていただきます。 ご希望に応じてスタッフさんへのデモや院内セミナーも行います。

3. お見積のご提示

医院での運用イメージに沿ったソフト・ハードウェアのご提案、ネットワーク構築等の費用を含めた見積をご提示いたします。 ご希望に添える内容でしたらご契約ください。

4. 納品・セットアップ

ハードウェアを含むシステム一式を納品いたします。 機器の設置とネットワーク環境設定、レセプトコンピュータとの連携作業など、お使いいただくための基本設定を行います。

5. 導入時インストラクト

一連の操作方法を院長やスタッフさんに丁寧にご指導いたします。

充実のサポート

■ 導入後も徹底サポート

導入後のご質問などに電話で対応するサポートセンターの体制も万全です。 DentNetの技術陣はNTT関連の先端技術経験者で構成され、自社社員で 運営しています。

■ DentNet導入医院の成功事例ニュースレターの配信

DentNetユーザーが実施し成功していることを、スタッフが取材に行き配信しています。

■ DentNet操作説明会の開催

DentNetユーザー様向けに操作説明会を月一で開催しています。受講費は無料となっております。


私達、株式会社ジェニシスは、日本中の歯を守りたいとの想いと、歯科医院様に予防を中心とする定期管理型歯科医院経営をし、安定経営医院になって頂きたいとの想いを持って活動しております。 ジェニシスの社員スタッフは、『DentNet』をまるでわが子のように愛していますので、 先生方、スタッフ様からDentNetが役に立っていると聞くと、子供が褒められたかのように嬉しいものです。ただ、DentNetには一つ欠点があります。 それは、DentNetは医院様に活用して頂かなければただの箱になってしまうことです。 せっかく私達の想いに共感して頂きDentNetを導入していただいたのに、私達のサポート不足が原因でそのようなことがないよう、充実のサポートをご用意させていただきました。操作性をよくするサポートや、トラブルが起こったときの対応のサポートはもちろん、歯科医院様の経営をもサポートさせていただきます。

DentNet導入後のイメージ

「DentNet」は単なる受付補助ツールではありません。医院の「指令塔」です!導入医院様からは「もう紙に戻れません!」と喜ばれています。 リアルタイム情報を共有することでチームワークが活性化し、スタッフ間のコミュニケーションが密になります。

~ DentNetを導入している医院様の一日の流れ ~

ミスがない・お待たせしない

2台で同時に受付対応 :忙しい時間帯でも、二人同時に受付対応できれば、患者様をお待たせしません。
電話対応もスムーズ :電話が鳴ると、自動的に患者情報をポップアップ。新人でもベテラン同様の対応ができます。
顧客データベース管理 :長く、気持ちよく通っていただくためには、患者様のパーソナル情報の管理が重要です。
書き間違い「0」ゼロ :リライトカード(磁気診察券)を使えば、診察券への書き間違いがゼロになります。

カウンセリング予約

予防の大切さを啓蒙したその時に。自費を決意されたその時に。受付にノートを見に行く必要はありません。

リアルタイム情報把握

最近の予約状況を見ながら準備を迅速に進めたり、状況に応じて柔軟に診療の流れを再構築できるので、効率的になります。

チェアサイド予約

担当衛生士がチェアサイドで予約することで、”お約束”という意識が生まれ、無断キャンセルが減ります。

PAGETOP
Copyright © 株式会社ジェニシス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.