森下歯科
〒063-0032 北海道札幌市西区西野2条2丁目5-17

DentNetを検討されたきっかけは何でしたか?

開業して21 年が経ち、患者さんはいるけど上手く患者さんが回せない状態が何年も続いていました。移転の際に予約管理をコンピューターでできないものかと、色々探し、機能、他システムとのリンク、ランニングコストを考えると必然的にジェニシスのDentNet にたどり着きました。今では、月平均400から500名の患者さんを待たす事なく治療を行う上で、もはや無くてはならない存在になっています。今や歯科医院は二極化(選ばれるか、選ばれないか)の時代に入っています。どのような製品を選ぶかは個人の好みによるのかもしれませんが、私は人に聞かれたら即「ジェニシスがいいよ」と答えます。

スタッフ様の声

定期健診のために6 ヶ月先まで予約を取るのが楽になりました。予約確認メールも好評で、とても良いです。予約メモの所に「○○がしみる」とか「○○時までに出たい」とかも入れられるので、スタッフや先生がパソコンでメモを見れば伝えるのを忘れても「あの人に言ったよ」「電話で言ったよ」ということはなくなりました。DentNet を入れてから無断キャンセルはほとんど無く、誰がいつどの患者を診ているか・・・とイメージ出来るため、あまり患者さんは待たなくなり、「混んでいるのに何時間も待たないし、いいわ~」と言われます。また、パソコンを見せてアポイントを取るので、みなさんが「待ってもいいよ~すごく予約入っているね~」と言ってくれて文句を言う患者さんはほとんどいないです!!