高橋歯科医院
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央4-26-11

DentNet導入の感想

現在当院では24 時間インターネット・ケータイ・自動電話による予約受付を行っていますが、ネット予約を始める際、ホームページをどう作成し、活用すれば効果的なのかわからず、DentNet 導入担当の方に相談しました。色々と教えて頂き、誠意ある対応で接してくれたことにとても感謝しています。ホームページを自作してからは、インターネットで医院ホームページを見て来院される新規患者さんがとても増えているように思います。最初、ソフトがパソコン本体にないので不安に思いましたが、インターネット上ですべて操作できるので、自宅にいても予約表が見られるのはとても便利です。 検索もさまざまな条件から探すことが可能でとても便利だと感じました。導入に関してレセコン連携も出来たので、患者様の情報移行が簡単に完了し、スムーズに業務を行えたのが大きかったです。無断キャンセルに関してもメール・電話での事前自動連絡があるので減ったように思います。日曜日のサポートもしてもらえるとさらによいと思います。

スタッフ様の声

DentNet を使わせもらって感動しました。診療時間以外でも24 時間予約や変更キャンセル等が簡単に出来ることがとてもすばらしいと思います。今、多くの家庭でパソコンがあるので、利用されている方もたくさんいます。パソコンがなくても携帯電話や自宅電話からでも音声に従って操作できるので、若い人から年配の方まで利用でき、とても便利だと思い感動しました。私達スタッフの立場から見ても、わかりやすい表示や画面で使いやすいです。 便利だなぁと思うことはたくさんあるのですが、その中でも私が便利だと思うのが、次の治療がカルテを見なくても分かるというシステムです。ちらっと見るだけで、C 処やSET など一目でわかるのがやはり楽です。