しぶかわ歯科クリニック
〒135-0004 東京都江東区森下4-7-8

DentNetを導入した理由は何ですか?

キャンセル対策をどうにかしなければならないと思い、メール連絡に効果を期待してDentNet を導入しました。

導入後に変わった点、便利になった点は何ですか?

新患が増えました。当院では、以前からWeb 予約を行っていましたが、DentNet のWeb 予約に変えてからは、毎月の新患が3~4 倍になりました。また、DentNet のWeb 予約はアポ帳と直結しているので、書き移しによるダブルブッキングがないのも嬉しいです。実は、元々SEO を行っていたのでWeb 予約は必要ないと思っていました。ところが、ここまで嬉しい効果が出て、今では、DentNet は無くてはならない存在になっています。

導入検討中の医院様にアドバイスをお願いします。

SEO を行っている医院さんには最大の増患対策ツールになると思います。特に、新規開業される先生は、開業時から導入するメリットがあると思います。 DentNet には皆さんが思っている以上に複合的な効果があります。当院にとって最大の利点は①Web 予約にて新患が増えたこと、②外からでもアポ帳を見ることができるので休みの日でも院内の状況を把握できること、の2 点でしたが、使い方は皆さん次第です。「月3 万円の交際費を削ってでも投資すべき」導入を検討中の先生方には声を大にして言いたいですね。