モリヤデンタルオフィス
〒901-0223 沖縄県豊見城市字翁長854-2 サクセスビル101

DentNetを選んだ理由は何ですか?

当初から予約システムの導入を考えていて、開業前からカタログを取り寄せたり、知り合いに聞いたり、いろいろと調べていました。その中でDentNet に決めたのは、大学の先輩でもある古宮先生(東京都こみや歯科医院)が使っていたのと、DentalX と連携できて一番良さそうだと思ったからです。

導入後に変わった点、便利になった点は何ですか?

セミナーや研修に参加する時は代診の先生にお願いするのですが、普段医院にいない先生なので、先生もスタッフも不慣れで、現場が混乱してしまうのが不安でした。DentNet は、予約状況や受付・診療終了の時間など、医院の状況をリアルタイムで確認できるので、診療に時間がかかっていたり、予約の取り方に問題があれば、すぐに電話をして指示を出すことができます。セミナー会場で使っていたら、周りの先生は「アプリなの?※」と興味津々でしたね。(※注 DentNet はインターネットを利用したASP タイプのサービスです)

導入検討中の医院様にアドバイスをお願いします。

無断・連絡キャンセルが多く悩んでいましたが、データ管理することによって、キャンセル率を意識できるようになりました。スタッフにも、キャンセルが出たら、すぐにキャンセル待ちの患者さんに電話をして空き枠を埋めるよう、指示を出すことができるようになりました。チェア1 台につき1 日10 人以上の患者さんが来れば、チェア2 台の医院さんでも導入のメリットがあると思います。