こやま歯科医院
〒211-0041 川崎市中原区下小田中6-21-8

DentNetを導入する前に医院で起こっていた問題点はなんですか?

アポイント帳と診察券にズレやまちがいがあったり、無断キャンセルした患者や紹介患者のつながりを把握できていなかったりと問題点はたくさんありました。また、スタッフの評価をうまく賃金に反映できていませんでした。

DentNetを導入する際に、心配した点、悩んだ点はなんですか?

以前からアポイントをコンピュータで管理することと、スタッフの行動評価に興味があったので、坂井先生の講演会を聞きに行きました。そこで御社を知り、すぐに導入を決めました。ノートを使う事に慣れていたので、システムにすぐに移行できるか、また、スタッフが理解を示すか不安でした。

DentNetを導入してよかった点はなんですか?

事前連絡をすることにより、患者さんがアポを忘れてしまうのを防ぐことができます。 また、新規の患者さんが携帯やパソコンからアポをとってくれるので、新規開拓ができることが大きいです。

DentNetを導入していない先生にアドバイスがあればお願いします。

無断キャンセル等の患者の取りこぼしを防ぐだけでなく、24時間受付することで新規の患者さんが好きな時間にアポを取れるので、対外アピール効果はとても高いと思います。DentNetを導入してから月レセプト枚数は100枚増加しました。