かさはら歯科医院
〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田1-19-54

DentNet導入後の感想をお聞かせください

「チェアサイド予約」と「キャンセル減少」を目的にDentNetを導入しました。予防歯科に必要な「信頼関係づくりとコミュニケーション」を深める目的でチエアサイド予約を始めました。治療が終わった「その時に」「その場」でお約束をすることで、約束の重みが変わってきます。実際に、キャンセルも減少しています。また、治療内容を知っている衛生士や助手がアポイントをコントロールすることで、合理的な診療運営ができますし、受付窓口での混雑も軽減されます。 チェアサイドのモニターで最新の予約状況をすぐに把握できるので非常に便利だなと思いました。そして、診療日当日も予約外の急患や未来院患者、お待たせしている患者様が画面上で一目で把握でき、診療の効率アップ(キャンセル枠を有効に使える・患者様をお待たせする時間を短縮できる)に大いに役立っていると思います。

スタッフ様の声

TCの目的は、患者様とのカウンセリングを通して予防へと移行していただくことです。カウンセリングで予防の大切さを充分にご理解いただいた「直後」に次回の約束ができることが大切だと思います。また、患者さんの症状により、担当衛生士や医師を振り分けることもTCの役割ですが、その場で担当の空状況が確認できるの、受付までノートを見に行く必要がありません。患者様もお待たせしません。タイムリーな情報を全員で共有できるのも予約システムの魅力です。