幕張ドルフィン歯科クリニック
〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10

DentNetを導入した理由は何ですか?

2005 年に東京ヘルスケアグループへ入会し、管理型の予防歯科の構築をしていきました。そのなかで、東京ヘルスケアグループ代表である河野先生の著書を読み、インターネット予約の存在を知りました。当医院は、歯科医師と歯科衛生士のユニットが別エリアとなっています。当然、一日の予約も別枠となるため、双方が同時に予約を入れられるようなシステムが必要と感じ、DentNet を導入しました。

導入後に変わった点、便利になった点は何ですか?

DentNet は、複数の場所で同時に予約を入れることが可能なので、導入後、衛生士の予約はチェアサイドのノートパソコン一台で出来るようになりました。また、当医院は、ホームページをご覧になってから来院する患者様が6割以上いらっしゃるため、診療時間に関係なくWeb でのご予約を受け付けています。さらに、予約確認メールによってキャンセルの防止に繋がっていることを実感しています。

導入検討中の医院様にアドバイスをお願いします。

治療ユニットとメインテナンスユニットを分けた歯科医院ですと、当然、アポイントも分けていく必要があります。そのような予防歯科を実践している歯科医院であればDentNet を導入するメリットはあるでしょう。また、今の患者さんは、病院でもネット検索で探すことが多いように思います。ホームページをお持ちの歯科医院も増加している中でのインターネット予約は、自然な流れではないでしょうか。