東京都国分寺市

開院当初はユニット3台からスタートした当院も、患者様の支持を受けて現在はユニット7台体制になりました。
規模の拡大とともに、従来の予約管理方法では対応が追いつかなくなってきました。
予約時間を守ることは医院の信頼を維持する上で欠かせない要素。
だからこそ、全スタッフがリアルタイムで予約情報を把握・共有できるシステムが必要だと感じ、デントネットの導入を決めました。
今までの予約管理方法の課題として、特定のスタッフへの業務集中が挙げられます。
一方で複数人で業務分担すを行うと重複や抜けといったミスが発生しやすく、常にトラブルのリスクと隣り合わせでした。
デントネットの導入後は、複数人で業務分担を行ったとしてもミスが発生しづらく、予約の「入れる・削除する」だけの単純作業にとどまらず、予約履歴の確認やスケジューリングもスムーズになった事から、予約患者管理の業務全体の精度とスピードが大きく向上しました。
患者様にも、スタッフにも、安心感のある運用体制を実現できたと自負しています。

高齢化とAI化が進むなか、当院が目指すのは“ホスピタリティのある未来志向の歯科医院”。
そのためにまず大切なのが「人」。スタッフが気持ちよく働ける環境づくりこそが、患者様に伝わるやさしさにつながると考えています。
日々進化する歯科医療において、システムの導入は単なる効率化にとどまらずに質の高い診療を支える土台となります。
デントネットのような予約管理システムはその代表例。ミスや伝達漏れを防ぐだけでなく、限られた時間の中で最善の診療を行うための“余裕”を生み出してくれます。