ご利用中の先生方の声

長野県 あるが歯科クリニック 有賀正治先生

よりきめ細かな対応をさせていただくのに必要

長野県 あるが歯科クリニック 有賀正治先生

来院患者様が多くなり、ノートでの対応が難しくなりだしました。よりきめ細やかな対応をさせていただくのにDentNetが必要と考え、導入しました。
また、確実なリコールをより省力でできるようにするためと、担当Dr・DHのダブルブッキングを防ぐためでもありました。 導入してからというもの、ユニットで衛生士が患者様とお話しながらアポがとれるようになり便利になりました。ノートで管理するより、より細かなアポどりができるため、1日の来院患者様を5〜10%増やすことができました。
また、先の予約まで取れるようにになったこと、家族構成が把握しやすいこと、電話でのアポどりもより確実にスムーズになった点が便利になった点です。
http://www.aruga-dental.com/index.php

埼玉県 須田勝行先生

予防・メンテ中心の医院づくり

埼玉県 須田勝行先生

当院では予防・メンテナンス中心の医院づくりを目指しています。これを始めると、3ヶ月先の予約をノートで取らなければいけないのでアポの管理が難しくなってきます。また、予防・メンテナンスを進めていくとキャンセルも気になりだし、予約確認連絡の必要性も出てきます。これらをすべて満たしてくれるのがDentNetでした。

神奈川県 青山デンタルクリニック 青山大樹先生

ホスピタリティの向上のベースをがっちり固めてくれるシステム

神奈川県 青山デンタルクリニック 青山大樹先生

「リッツカールトン」や「カシータ」など感動を呼ぶホスピタリティでもてなす 有名なところが多くありますが、DentNetでは小さなクリニックが大きく成長 していく前の段階から導入していくことでホスピタリティの向上のベースを がっちり固めてくれるシステムだと思います。

新規開業時には絶対必要です。アポ帳という概念をはじめから持たないことが ベストです。

http://aoyama-dental-clinic.kamu-come.com/

茨城県 あおき矯正歯科 青木英明先生

付加価値の高い診療にシフトしていくためにDentNetを活用

茨城県 あおき矯正歯科 青木英明先生

患者さんの一人一人の来院動向や各種情報をカンタンに管理でき、それをスタッフ全員がスピーディーに共有できるので、優良患者さんの特別対応がスムーズに行えます。

例を挙げると「自費メンテを受けられている方」「キャンセルの多い方」「肝炎の方」「自費治療の方」「院長の個人的な知り合い」など、誰が電話を受けても一目で判別できるようになっています。

診療台やスタッフに限りのある医院では、医院の方針を理解いただける患者さんを大切に扱っていくことで、付加価値の高い診療にシフトしていくことが大切だと考えます。そのためにDentNetを患者DBとして活用しています。

http://www.aokishika.com/

埼玉県 内田歯科医院 内田格誠先生

「きちんと管理している医院」という印象が強くなりました

埼玉県 内田歯科医院 内田格誠先生

当院では、長期かかわり型医院を目指して診療に取り組んでいます。

長期かかわり型の診療をしていくために、患者さんに数ヶ月先のご予約をとっていただく必要があるため、予約管理をスムーズにするためにDentNetを導入しました。

導入後は、電話や患者対応がスムーズになり「きちんと管理している医院」という印象が強くなりました。

また「チェアサイド予約」を行うことで、「お約束」という言葉が定着し、キャンセルも減少傾向にあります。

http://uchida-shika.com/

東京都 小林充典先生

メール送信でキャンセル率が8?9%まで減少

東京都 小林充典先生

予約表に書かれていない患者さんが突然来院!このようなミスが時々あり、ストレスに感じていました。当院でおこるアポミスの大半は、受付以外でいろいろな人がアポイントをとることに起因していました。受付対応中に、他のスタッフが電話の子機で予約対応をするときなど、ノートが1冊しかないため、メモを書いたまま忘れたり、後から記入する際に間違ったりなど、しばしばミスが起こっていました。

そんな時に、友人から「DentNet」の話を聞きました。当院では、来院患者様へのサービスとキャンセル対策の意味で、メール連絡サービスを実施していましたが、「DentNet」であれば、予約管理機能も充実しており、なおかつメール送信が自動で行える点に魅力を感じました。

メール送信サービスは、スタッフが毎日1人1人に手動で送信していましたが、これが自動化できたので、とてもメリットを感じています。ちなみに、メール連絡を始める前のキャンセル率は15%ほどありましたが、現在は8?9%代まで減少しており、確実に効果を実感しています。

安田憲弘先生

「スタッフの業務が円滑になるなら」と考えて本導入

埼玉県 ヤスダ歯科 安田憲弘先生

当院ではDentNet導入前に紙での予約管理に不都合が生じていました。開業から3年経ち、お蔭様で患者さんも増加傾向にあり、長い場合では、次回のお約束が1ヶ月先というケースも多くなり、問い合わせや変更の対応に時間がかかることが多々ありました。

昨年、「お試し利用キャンペーン」の案内があり、スタッフと相談した結果、試してみることにしました。実際に使用したスタッフから「記入漏れも減り、正直あると嬉しいです」というコメントを聞き、「スタッフの業務が円滑になるなら」と考え、本導入することに決めました。

http://www.yasuda888.com/
埼玉県 成田先生

チェアサイド予約で効率のよいアポ管理が実現

埼玉県 成田歯科医院 成田宗隆先生

当院では昨年リニューアルで拡張を行いましたが、その際、1Fと2F にフロアーが分かれることになりました。そこで、フロアー間での情報をスムーズに共有する必要性が出てきました。導入目的である「フロアー間での情報共有」はもちろん実現しましたが、「チェアサイド予約」を始めてみて、事前にきいていた通りに効果を実感しています。

担当者と患者さんのコミュニケーションが深まるのみでなく、担当者が直接要望を聞き入れながら細かくアポイントをコントロールできるので、効率のよいアポ管理が実現しました。チェアサイド予約を始めて良かったと思います。

また、自宅に予約表を持ち帰らなくても、いつでも最新の状況を把握できる点もとても便利です。友人や知人から携帯に電話があった場合でも、自宅からカンタンに予約をとってあげたりしています。

http://www.naritashika.com/

愛知県 やまむら歯科院長 山村昌弘先生

DentNetは私たちにとって「大事なスタッフメンバー」の一人です

愛知県 やまむら歯科院長 山村昌弘先生

現在、導入して1年経ちました。

虫歯治療の患者様には受付で、歯周病治療の患者様やリコールに対しては、チェアサイドで行っています。交代制で休みを頂いている当院ですが、担当についてのアポイントミスは今ではありません。

また、アポイント確認のお電話もしくは、メールをDentNetが確実にしてくれますのでアポイント確認業務が減り、受付スタッフは体力的にも楽になり、本来の患者様対応に集中できるようになりました。

また、患者様の「うっかり忘れ」がなくなることにより、医院にとっても収入UPにつながっていますし、また患者様に対しては治療途中離脱による悪化防止もしてくれています。DentNetは私たちにとって「大事なスタッフメンバー」の一人です。

http://www.yamamura-dc.com/

tamura.jpg

情報共有はもちろんDH自身によるアポイント管理もできるように

東京都 DENTALANDたむら歯科 田村聡先生

当院の診療室は【受付は1F /治療2F/予防3F】という構造で、情報のやりとりにミスや手間が多くありました。
特に、次回予約の連絡がうまくいかないことが多かったので、情報共有とDH自身によるアポイント管理の目的でDentNetを導入しました。

当然ながら導入後、もっとも便利になった点は「情報共有」です。
予約内容が色分けされているので、「遅刻」や「急患」など時々刻々と変化する状況がわかりやすく確認できますし、最新の予約情報を各フロアで確認できるため、インカムでの煩雑なやりとりが少なくなりました。また、衛生士が自分自身でアポイントをとれるようになり、予約を入れられる患者数も増えました。

自分の予定を予約表にメモしておくことで、家からでも診療室からでも確認できますし、衛生士が自宅から他の予定を入れられるようになったことも喜ばれています。単なる予約帳に変わるだけではなく、使えるツールがたくさんありますので、とても重宝しています。

http://www.dentaland-tamurashika.com/
1  2  3

貴院ではどんな事でお悩みですか?

  • アポミスの多さにお悩みですか?
  • 無断キャンセル対策でお悩みですか?
  • アポ帳の電子化でお悩みですか?
  • チェアサイド予約でお悩みですか?
  • リコール率の低さにお悩みですか?
  • 24時間予約でお悩みですか?

最近の先生の声

「キャンセル待ち機能」の活用で空き枠をリカバリーしやすくなりました

神奈川県 ヤガサキ歯科医院 矢ヶ崎 隆信先生

神奈川県 ヤガサキ歯科医院 矢ヶ崎 隆信先生

よりきめ細かな対応をさせていただくのに必要

長野県 あるが歯科クリニック 有賀正治先生

長野県 あるが歯科クリニック 有賀正治先生

予防・メンテ中心の医院づくり

埼玉県 須田勝行先生

埼玉県 須田勝行先生

CREATIVE NEW GENERATION 株式会社 ジェニシス 予約から『お約束』へ『患者さん』から『お客さま』へ DentNet デントネット